【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

REAL BBQ PARK 代官山に行ってきました!


こんにちは。Q子です。

前から気になっていた
「REAL BBQ PARK代官山」
に行ってきました!

「REAL BBQ PARK」は、
都内に展開している、
完全貸切の大人のためのBBQスペースです。

今回は平日の19:00〜21:30まで予約したので、
仕事終わりにそのまま手ぶらでBBQが楽しめます♪

代官山店は最低8名から予約を受けつけてますが、今回は12名が集まりました!

料金は料理のみで1人5000円。
(シーズンや曜日により変動するそうです)
飲み物は各自で持ち込みました。

飲み物以外でも、ナマモノや焼くもの以外は持ち込んでOKのようです。
余裕があれば、ガーランドとか、飾るものを持って行ってもよかったかもなー。

会場に到着すると、
テーブルの上にはお肉がドーン!
f:id:BBQ_UNIT:20160322174434j:image
お野菜もドーン!
f:id:BBQ_UNIT:20160322174506j:image
と用意されてました。

お肉もお野菜も丸のまま調理するようになってるんですねー。
f:id:BBQ_UNIT:20160322175220j:image

どーん!
f:id:BBQ_UNIT:20160322175343j:image

どーん!
f:id:BBQ_UNIT:20160322175424j:image

どーん!
f:id:BBQ_UNIT:20160322175455j:image

塊のお肉をこんなに焼けるなんて、
大人数でのBBQならではの楽しみですよね!

お店の方は入店時に簡単に説明だけしてくださって、あとは全て自分達で焼いて、自分達で切り分けて楽しむスタイル。
このセルフサービス感もまた楽しい。

今回の学びは以下の通り。

・お肉を予めコンフィにしておくとちょっと焼くだけですぐに食べられて嬉しい。

・小松菜を鉄板で焼くとお肉の脂を吸って美味しい

・夜のBBQは焼いたお肉がどんどん冷めていくので、出来立てを素早く食べたほうが良い

f:id:BBQ_UNIT:20160322175255j:image

あっと言う間の2時間半。
楽しかったー!


…で、ここまで読んでお気づきかもしれませんが、


ワタクシ、こちらのスペースについて、
外観も、内観も、
まったく写真に残しておらず…。

トホホ…。何をしてるんだ、私は…
(↑何もしてない)

と、いうことで、
写真は残っていないのですが、
スペースについての説明を少しだけ。

場所は渋谷からも代官山からも歩いて10分ほど。
Googleマップを頼りに向かっても、「ここ?」と迷ってしまうような、まさに隠れ家的な所にあります。
そしてビルの屋上(4階)に登ると、そこには非日常な空間が広がります。

一応15人まで受け入れ可能らしいのですが、実際は12人でちょい身動きが取りづらい感じ。
10人くらいまでが丁度いいのかな?と思いました。

暖かくなったらまた別の場所でやってみたいなー!

「REAL BBQ PARK」
詳しくはコチラ

Q子