【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【BBQ】@Q子の実家!

昨日から、

Q子の実家におじゃまして、
家族BBQ!!
ユニットを立ち上げてから初のビビコとQ子揃って!
 
BBQはホストがいて、
サービスをするっていうのが
これまでのわたしのパターンですが。
 
コールマンのコンロ。

f:id:BBQ_UNIT:20160327131219j:image
廻りにBBQテーブル。
これなら、
みんなでコンロを囲めるので
食いっぱぐれることはないー!(笑)
 
Q子のママが色々前もって準備してれていて。
わたしはのんびりしてたら
どんどん出てきた!!
 
サーモンとえびのタルタル。

f:id:BBQ_UNIT:20160327131254j:image
おうちでとれたレタスとアイスなんだっけ?のサラダ!


f:id:BBQ_UNIT:20160327131311j:image

焼きあがりまでのつなぎには、
やっぱり、火を使わないサラダとかは
必須ですねー!
 
かぼちゃを遠火でじんわり焼いたら
最高でした!!


f:id:BBQ_UNIT:20160327131346j:image

 
この↑ラムもチキンも
先に浸けておいてくれたので
やわらかくて美味!!!
コストコで買った牛タンの厚み!

f:id:BBQ_UNIT:20160327131427j:image
やっぱり、塩コショウとレモンで!
もう1つ、コストコで買った牛肉は
ローストビーフ風に。
ガッツリにんにくつけてあるので
短時間でも味はバッチリ!!

f:id:BBQ_UNIT:20160327131511j:image
海老もアスパラも焼いてーー。


f:id:BBQ_UNIT:20160327131549j:image

海老は頭と尻尾に強めに塩をすると
美味なのです。
 
今回、タレなどは使わず
先に味付けするもの以外は
塩、こしょう、レモンのみ!
素材の味がよかった!!
 
やっぱり、BBQは最高!!
 
ビビコ