【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【CAMP】GO OUT Jamboree2016

おはようございます!
ビビコ。です。

前夜祭からののんびりモード。
わたしのベッドである、エアマットの空気がじわじわ抜けると言う悲しい出来事により、
相変わらずの早起きをしてしまい。
暇だからと朝から火を起こす。

友達のケイが
「朝は優雅にパンケーキとかたべたーい!」
って言うので、
お答えして、

f:id:BBQ_UNIT:20160420073750j:image
ちょっと焦げちゃったけど。
ふわっふわ!!
池波正太郎さんのパンケーキ 参考にさせていただきましたー!
おそるべし、はちみつパワー。

1泊組が7時頃から8時半からのエントリー待ちで到着しはじめ、
一番早い人は、5時からいたときいてビックリ。。
前夜祭から来た方が。。
(余計なお世話でした。。)

のんびり

f:id:BBQ_UNIT:20160420074418j:image
コーヒーとかのんで、
タープをもう1張。
机や椅子を並べ直しー。
7人仕様に!!
写真がない。。。

到着したメンバーのティピーも建ったし、
ランチの準備でも。

鉄板小さい。。。

f:id:BBQ_UNIT:20160420074727j:image

f:id:BBQ_UNIT:20160420074746j:image
ブロッコリーとツナ、アンチョビのパスタだけどー。
ちょっと伸びたし、味にパンチがなかったー。
またやってみよう!

各々、ライブにいったりー。
ショップみたりー。
昼寝したりー。
(私これ。)
たい焼きやいたりーー(笑)

f:id:BBQ_UNIT:20160420075551j:image

盗難があるときいたので、
サイトには誰かいるようにと思っていたら。。
ブランドアベニューに行きそびれた。。。
秋にいこう。。

夜はBBQ!
Q子がスモークやってくれましたよー!
きっと後日UP!?

f:id:BBQ_UNIT:20160420075524j:image
フランスパンでホットサンドー!

f:id:BBQ_UNIT:20160420075645j:image
パリパリチョリソー

f:id:BBQ_UNIT:20160420075721j:image
ダッチオーブンさまさま!!
ローストポーク!風。
スチームドポークかな(笑)

f:id:BBQ_UNIT:20160420080011j:image
バッファローチキン。
次の日の大嵐のなか、片付けながら、
タープでこの子をみんなで食し、暖を。。
辛いから(笑)
ちょっとあったまる。。

いかんせん、つくったり、建てたり、なんかやってると、
写真がない(笑)
ので、BBQの写真はQ子が撮っておいてくれましたー。

この夜中から、じわっと雨が降りだし。
3時半には公式バーでのどんちゃん騒ぎは終わったけど(うるさかったーー!!)
風が強くなり。
タープを、はずしたり、
ペグを打ち直したり。
みんなあまり寝ることができず。
一人はずっと起きて見ててくれて。。
(大感謝。本人はよく寝られますねー。って言ってた。。)

最終的には
イベント中止となりましたが、
どしゃ降り、ピューピューの中
タープの中で片付け方法の作戦を立て。。
よし!!と、気合いをいれて荷物を運んでくれた友達達、
みんな頼もしかったです!

はじめて参加がどしゃぶりで
もうキャンプはいや!!
って思わないでくれたら嬉しいな!!

悪天候でもやっぱり、たのしかった!!
ってことしか残らなかった!!(笑)

次からは、もっと写真を。。。

ごはんレシピは後々UPしまーす!!

f:id:BBQ_UNIT:20160420082037j:image

ビビコ。