【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【CAMP】有野実苑オートキャンプ場

Q子です。
 

ゴールデンウィーク後半は、ふと思い立って、キャンプに行ってきました。

 
今回は、千葉県山武市
「有野実苑オートキャンプ場」
に行ってまいりました。
 
f:id:BBQ_UNIT:20160511121816j:image
 
先に感想を書いてしまいますと、
とっても良いところで、ぜひまた行きたい!と思いました。
 
たまたまこの日はゴールデンウィークの合間の平日だったので、朝電話しても予約が取れましたが、
土日はすぐに予約が埋まってしまうようですね。
都心から車で1時間ほどで行けてしまうし、人気のキャンプ場なのでしょう。
 
施設の様子はこんな感じ。
f:id:BBQ_UNIT:20160511120339j:image
とにかく施設が充実しています。
 
貸切の家族風呂や露天風呂、炊事場、ランドリーコーナー、ドッグラン、
子どもが遊べる遊具やプールも!
f:id:BBQ_UNIT:20160511120737j:image
f:id:BBQ_UNIT:20160511120758j:image
 
無料で焚き木が頂けるコーナーもありました!嬉しい!
 
今回、私はログキャビンに宿泊しました。
f:id:BBQ_UNIT:20160511121431j:image
 
キャビンの隣には屋根付きのウッドデッキにテーブルとベンチがセッティングされています。冬はここで薪ストーブも利用出来るそうです。
(持ってきた荷物がゴチャついた写真…スイマセン。)
 
実はこの日、夜に雨が降ったので、この屋根付きウッドデッキは本当に助かりました。
 
キャビンの中には2段ベッド。
f:id:BBQ_UNIT:20160511122211j:image
 
大人3人でゆったり、なんとか4人までなら泊まれると思います。
 
寝具がないので、こちらで寝袋をお借りしました。
 
f:id:BBQ_UNIT:20160511122712j:image
 
キャビンの隣にはゆったりテーブルと椅子を広げるスペースがあります。
 
生い茂る木々の中でくつろげました。
 
嬉しいのは、
水場がログキャビンのすぐ横にあったのと、
トイレも近くにあってキレイだったところです。
 
キャンプ場の中をぐるっと歩いてみてみましたが、水場とトイレは多くあるように思いました。これは便利ですね。
 
とても快適に過ごせるキャンプ場でした。
 
一方で様々な決まりもあります。
 
・3家族以上の団体、家族以外のグループ(6人以上)の利用不可。別々に予約したとしても、当日ひとつのサイトに3家族以上が集まるのも不可。
 
・ゴミステーションがあいているのは10:00〜11:00と16:00〜16:30のみ。その時に捨てられなかったゴミは持ち帰り。
 
・BBQコンロや焚き火を水場で洗うのはNG。
 
・22:30完全消灯。23:00以降は話し声も禁止。
 
…など、いろいろありますが、
いずれも皆が快適にキャンプ場を利用出来るようにするためのものなので、不自由を感じるものではありません。
 
静かで自然豊かな場所でのんびりして、リフレッシュ出来ました!
 
帰りは近くの酒々井プレミアムアウトレットにも寄れたし、楽しかったなー。
 
 
有野実苑オートキャンプ場のホームページはコチラ
 
 
 
Q子