読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

100均ショップで買える便利グッズ

BBQ 道具

 

Q子です。

 

今日はBBQで活躍する100均グッズのご紹介。

 

キャンプやBBQの時、

ゴミ箱ってどうしてますか?

 

キャンプに良く行く人はオシャレなゴミ箱を購入されていると思いますが、


そうでない人は、ごみ袋をタープやテーブルのポールに括りつけてしのぐ人が多いのではないでしょうか。


それでも良いのですが、


食べる所とゴミを捨てる所は少し距離を置けると、気持ち良く食事が出来ますよね。

 

そこで、便利なグッズをご紹介いたします。

 

それは、100円ショップでも買える

 

「メッシュランドリーボックス。」

 

f:id:BBQ_UNIT:20160517152334j:image

 

これに大きなゴミ袋をかぶせたりピンチで止めるなどすると、

簡易ゴミ箱になるのです!!

(この時は持参したゴミ袋がちょい小さめだったのでピンチで止めました。)

 

色違いを購入して

「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「ビン、缶」など分別すると便利です。

 

ただ、軽いためゴミが溜まらないうちは風で飛ばされてしまう事もありますので、

中に拾った石ころを置いて重しにするか、余ったペグで固定すると良いと思います。

 

そしてこのランドリーボックスの優秀なところは、

小さく畳めるところ!


f:id:BBQ_UNIT:20160517153116j:image


これなら収納や持ち運びの負担も軽く、
ワタクシのような狭小生活キャンパーでも揃えられるというもの。

オシャレさは欠けるかもしれませんが、手軽だし、便利ですよ!
お試しください!

Q子