【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【道具】ホットサンドメーカー

おはようございます。
ビビコです。

みなさんキャンプの時に
ホットサンドメーカーは使ってますか?

わたしは
CHUMSを使っています!

f:id:BBQ_UNIT:20160610074948j:image

・二つに分かれて洗いやすいこと

まずはこれを第1に考えました!

f:id:BBQ_UNIT:20160610075051j:image

・食パンが1枚、耳を切らずに使えること!

第2はこれ。
わざわざ耳を切るのも面倒だし、サンドウィッチ用を買うのもなー。
そんなに使わないし。

そして!現れたのが
これでした。

しかも、ブービーバードの絵がかわいい。

テフロン加工?みたいになってるせいか?
くっつきにくいので、洗いやすいっていうのがほんと高得点。

初めて作ったときは、しっかり焦げました(笑)

f:id:BBQ_UNIT:20160610075212j:image
中身は王道のチーズとハム!

中身は何でもいんですよね~。
残ったミートソースとか、
ポテトサラダとか。
パン無しでも使えるので、ほんと重宝してます。
卵やいたりとか!
フランスパンでもありですよ!

f:id:BBQ_UNIT:20160610075610j:image
次のBBQでも、なんかつくろうー!!
みなさんの好きなホットサンドの中身はなんですか??

ビビコ。