【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

REAL BBQ PARK秋葉原に行ってきました!

 

Q子です。

 

「REAL BBQ PARK 秋葉原」に行ってきました。

東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩2分ほどのビルの屋上にあります。

 

 

f:id:BBQ_UNIT:20160621212453j:image

 

 

以前に代官山のお店に行ってとても楽しかったので、

 

 

bbq-unit.hatenablog.com

 

 

また別の場所も見てみたくなってやってきました。

 

 

前回は会社帰りの金曜日でしたが、今回は休日の昼!!

秋葉原のオフィスビルの中でBBQ! お天気にも恵まれて気持ちが良かったです。

f:id:BBQ_UNIT:20160621212401j:image

 

 

 みんな飲み物だけ持って集合すると、

会場のクーラーボックスには食材が用意されています。

f:id:BBQ_UNIT:20160621212623j:image  f:id:BBQ_UNIT:20160621212606j:image

  

8/10まで、

「French BBQ special menu」

が提供されています。

 

「フレンチBBQ」は

今年ネットニュースなどでよく見るフレーズです。

 

定義はいろいろあるようですが、

ひとことで言うとワインと一緒に楽しめるBBQの事のようです。

(フレンチBBQの定義はコチラをご参照ください。※ベルキューブHP)

 

メニューの内容をご紹介します。

鶏もものコンフィ 、豚のコンフィ、 シポラタ(フランスのおっきなソーセージ)、 骨付き豚ステーキ サーロインステーキ、 ムール貝の船乗り風、 生ハム、 パテドカンパーニュ 、季節野菜のグリエ 、バケット、 ベルキューブ 白ワインセレクト(市販のチーズ)

 

ワインに合いそうなメニューですね。

 

 

あとはこれらをジャンジャン焼いて…

f:id:BBQ_UNIT:20160621212654j:image  f:id:BBQ_UNIT:20160622075923j:image

 

 

肉も野菜も丸ごと焼けたら、切り分けてみんなで頂きます!

f:id:BBQ_UNIT:20160622080237j:image

 

 

 

用意された紙皿も柄付きでカワイイ!

f:id:BBQ_UNIT:20160621212745j:image 

 

 

量がたっぷりあって、

お腹いっぱいになりました。

f:id:BBQ_UNIT:20160621212820j:image    f:id:BBQ_UNIT:20160622080110j:image  f:id:BBQ_UNIT:20160621213017j:image

 

 

準備や片づけまでやってくれて、

これで5000円はいいですね。

 

ただ、とても楽しくて、

バタバタと食材を焼いていたら2時間半は本当にあっ、と言う間です。

 

焼いたり、切ったり、盛り付けたりする役割をみんなでやって、

落ち着いて食べる時間を作り出す工夫が必要そうです。

 

最低8人集めないといけないのはちょっとだけ大変だけど、

手軽に普通の飲み会とは違う気分が味わえるので、ぜひ、また行きたいです。

 

「REAL BBQ PARK 」のホームページはコチラ

park.realbbq.jp

 

 

Q子