【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【キャンプごはん】ぎゅーぎゅー焼き(キャンプバージョン)

こんにちわ!
ビビコ。です

最近、Facebookとかで
キャンプに行く人が増えたなー。と感じてます。
家族連れが多いかな。

虫が嫌いでも、おかーさんたちは行くんですね!(笑)
大変だ。。
蚊取り線香と、アブ線香(森林香)、虫除けスプレーで乗りきってください!
テントは開けっぱなしにすると虫が入りやすいのでこまめに閉じましょう。
夏場は昼はメッシュにしてベンチレーターも開けておきましょうー!

さて、最近、グッズの案内が多かったので
キャンプごはんのご紹介!

必要なものは

肉か、魚。
野菜を、ダッチオーブンにいれて、
火にかけるだけなんですけどね。。。
コツは、にんにくとハーブをいれること。

勝手に作ってくれます☆

少し、オリーブオイルをいれ、
にんにくを2かけらほど。
ジャガイモをしたに敷きます。
肉をのせ、塩コショウ
(クレイジーソルトや岩塩がおすすめ)
ブロッコリーやゴボウ。
好きな野菜をー!
さいごに、ローズマリーや、タイム、
バジルをのせ蓋をする。

あとは頃合いを見て。。。

蓋の上に火をのせておけば、
こんがりやけますよ!!

ごぼうとにんにく。、おすすめですー!


f:id:BBQ_UNIT:20160705140228j:image
これは、ベーコン、トマトとの相性が抜群。


f:id:BBQ_UNIT:20160705140257j:image
これは塩豚をつくって持っていきました!
(多目の塩で5日間!)

f:id:BBQ_UNIT:20160705140539j:image
これはスペアリブとピーマン!!

みなさん是非!!

ダッチオーブン買わないとダメだけど。。(笑)

わたしのはユニフレームです!
12インチは重たい!デカイ!
でも便利!!



ビビコ。
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ 12インチ 660966

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ 12インチ 660966