【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【道具】必需品のライト

おはようございます。
ビビコ。です。

キャンプや、夜BBQには欠かせないのが
『光』

みなさんは、どんなライトをお使いですか?

わたしは、3種類+α
使ってるんです。


まずは、

f:id:BBQ_UNIT:20160707093617j:image
コールマンのLEDライト。
キャンプ仲間のケイ。と色ちがい。
(彼女はなんでも緑ベース(笑))
3段階に変えられて
テントのなかでもこの子が、大活躍!

f:id:BBQ_UNIT:20160707094830j:image
こんな感じ。


f:id:BBQ_UNIT:20160707093825j:image
そして、これはソーラーパネルで充電してくれます。
(友達が業者さんから頂いたのを頂いた。。。)
意外に明るいんです!
これは2段階と点滅バージョンになります。
優れもの。
わたしは主に料理スペースで使ってます。


f:id:BBQ_UNIT:20160707094012j:image
手放せないのがこれ。
mont-bellのヘッドライト。
トイレに行くときも、料理の時も
首からぶら下げて。。
頭じゃない(笑)
角度も色変換も点滅もあり!


f:id:BBQ_UNIT:20160707094201j:image
+αがこれ。
扇風機+ライト!
なんてこったー!
ただこれ、閉めるところが不安定で
まだちゃんと活躍してません。
あたしの閉め方が悪いのかなー。。


f:id:BBQ_UNIT:20160707094318j:image

f:id:BBQ_UNIT:20160707094327j:image
扇風機のは、電池切れ。

キャンプの師匠はオイルランプ、ガスランプを使っていて、
すごーーーーーーく明るい!!


f:id:BBQ_UNIT:20160707094548j:image
写真が分かりにくい。。

ガスやオイルに憧れますが、
初心者キャンパー的にはまだ勇気が出ません(笑)

でも、いつか!!

ランプ。
皆さんの参考になれば!
※同色やものがない場合は近いものをリンクしてます!!

ビビコ。

コールマン ランタン CPX6パーソナルLEDランタン レッド 2000009611

コールマン ランタン CPX6パーソナルLEDランタン レッド 2000009611