【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【道具】コット?エアマット?

おはようございます。
ビビコ。です!

学生さんたちはもうすぐ夏休みですねー!
今年からキャンプやるぜ!
って方々も多いのでは?

キャンプ場にはいろんなところがあって。

寝袋の下にマットを敷いて寝るとおもうのですが。。
銀マットで充分寝られるぜ!!
って、方もいらっしゃると思いますが。

わたしは自分の持ってるエアマットが快適すぎたので、
ロゴスのエアマットを使っています。
ところが!!
前回のキャンプの際に、空気が抜け。。
寝心地がMax悪いと言う状況に。。(号泣)
ロゴスに問い合わせたら、
「リペアキッドは付属品以外用意がないので市販のもので。。」
と、回答頂いたので、
ホームセンターでビニール用のテープとセメダイン?を購入して無事解決。


しかし!!
こ、、これはこの先不安だ。。

と、キャンプ仲間のナベさんに相談。
「寝れりゃいんですよ!とりあえずインフレーターおススメします!」
と、言われたので確認。
ふむふむ。。
じゃ、とりあえず、お手頃価格のものから買ってみようかなー。
と、手に入れ、寝てみる。
薄っぺらいけど思いの外、快適。

f:id:BBQ_UNIT:20160714084534j:plain
わたしの足ですみません。。

やっぱ、まだ不安だなー。と。。
コットの購入も検討をはじめ。。
wild-1のキャンパーズベッドに決定。

f:id:BBQ_UNIT:20160714084613j:plain

かわいーなー。。。
と、ウキウキして家のソファがわりにしていた。

さ!週末のキャンプのために
畳もうと。。
ぬ、、抜けない。。

足が全く抜けません!!(笑)

f:id:BBQ_UNIT:20160714085055j:plain

どうしたらいーの??(汗)
週末もっていけない。。
二人分のマットはあるから大丈夫ではありますが。。

どなたか、私に、よい知恵を!!

ロゴス エアベッド スカイラダーエアベッド 73802801

ロゴス エアベッド スカイラダーエアベッド 73802801