【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【CAMP】一番星ヴィレッジ

おはようございます。
ビビコ。です。

久々にキャンプに行ってきました!
場所は一番星ヴィレッジ

f:id:BBQ_UNIT:20160719075655j:image

横浜からアクアラインを通って、
行きは寄り道して2時間、
帰りは寄り道なしで1時間半でした!!

わたしは初のアクアライン
喜びまくり(笑)
千葉って。近いですね。。

今回は女4人で、初キャンプ!の友人も来てくれましたー

寄り道した市原Pはなんか可愛らしい
パーキングエリアでした。

f:id:BBQ_UNIT:20160719074214j:image
ちょっと南国を意識した感じ。
おなかがすいてたので、うどんを食べてー。
そこで鯵のなめろうを大葉で巻いたものを
夜のつまみように購入。

13時5分くらいに、
一番星ヴィレッジに到着ー!。

f:id:BBQ_UNIT:20160719074507j:image
うひょー、ならんでる。
車も停められないので、
友人が歩いてチェックインに。
その間に車を止められましたー。
何だかんだ、30分位まったかなー。
ケイチームも合流(間違えて羽田に飛行機見に行ったらしい(笑))
その間に、ウィダータブレット
熱中症にならないように。ってくれました!

さて場所はどーするか??と
悩んだ末に。。

f:id:BBQ_UNIT:20160719075209j:image
トイレの近くで。
ここにしてみました。
が、これが。。。失敗だった。。。

でもまぁ、
ケイの新しいタープもたててみて。。
コールマンのパーティーシェード。

f:id:BBQ_UNIT:20160719075455j:image
メッシュも、スクリーンもあるので、
万全。
これ、建てるのも解体するのも簡単だけど、、、
すこーし力がいる。
そして、16kgあるらしい。重い。
おかげさまで、快適でしたーー。

f:id:BBQ_UNIT:20160719080325j:image
曇ったりパラパラしたり。
でも晴れ間も!

f:id:BBQ_UNIT:20160719080405j:image
ちょっとごちゃごちゃ。
これ、課題ですな。
牧草地なので、草が長い。
足に朝晩の露はつきます。


f:id:BBQ_UNIT:20160719080656j:image
かんぱーい!

f:id:BBQ_UNIT:20160719080500j:image
おやつにあんこサンド
サンドイッチメーカーを忘れるという大失態

f:id:BBQ_UNIT:20160719080537j:image
もちろんコーヒーも。

f:id:BBQ_UNIT:20160719080613j:image
ちょっと昼寝して

f:id:BBQ_UNIT:20160719080634j:image
夕飯。
というかつまみ。
飲む!!飲む!!(笑)

f:id:BBQ_UNIT:20160719082014j:image
肉!
テラコッタでアヒージョやると
雰囲気出ますねー。

f:id:BBQ_UNIT:20160719082111j:image
モヒート。

さぁ!寝ようー!!
の頃から何やら、雲行きが怪しい。
そうです。
周りで大宴会が。。。始まりました。
ツリーの周囲3ヶ所くらいで。。。
前回のゴーアウトの時バリ。
そして、トイレにウハウハ、
キャピキャピしてくるのでうるさい!!
さすがにうちのひとりが、
「うるさい!!」
って叫びましたが、伝わってないだろうなーー。
ケイ曰く、
2時位まで続いたそうな。
あほやな。
ケイは「これあけちゃおーかー!!」
とかの声が気になって寝られなかったらしい
うぅ。。。。

特に、スタッフが見回るとかもないんですよねー。。
大洗キャンプ場は騒ぐ人はいなかったけど。
一応、就寝タイムにはスタッフがぐるっと回ってたような。。。
その辺は改善してほしいなー。。
23時に車が入ってきたのにはビックリ。


f:id:BBQ_UNIT:20160719081103j:image
おはーー!
と、初キャンプ!の友人が朝5時頃撮った写真
綺麗ですなーーぁ!!!!

あさごはんは
和食にしましたー。

f:id:BBQ_UNIT:20160719081251j:image
再び、昼寝して。
(朝寝?)
サクッと撤収。

f:id:BBQ_UNIT:20160719081408j:image
蛙くんがたくさんいましたー。
ゲコゲコ。

お風呂に入って帰りましたー!

キャンプはたのしい!!

《一番星ヴィレッジ》
○横浜から近い
    広い

❌チェックインに時間がかかる
    夜中うるさい!!
    車が夜中まで動けるのはちょっと怖い

※トイレは仮設ですが女性用は
和式を洋式にしたスタイルなので、
仮設。ってことを考えたら
まー許容範囲だとおもいます。
手洗いはないので水は自分でご用意を

今回は水回りにいなかったので
わかりませんが、
朝、洗い物にいったときは、
綺麗で混んでもいなかったし、
洗ったものを置く場所もあったので、
使いやすかったです。


せっけん洗剤を使ってくださいとあったけど。
うちはちゃんとせっけん洗剤だけど、
化学洗剤使ってる人が多くて悲しかった。

ビビコ。

special thanks ケイ ゆぅ マナミ

コールマン タープ パーティーシェード/360 ライムグリーン 2000010469

コールマン タープ パーティーシェード/360 ライムグリーン 2000010469