【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【CAMP道具】WILD-1 キャンパーズベッド

おはようございます!
ビビコ。です。
先日、コットの足が抜けない!!
と泣き言を書きました。


ほんとに抜けなくて。。
泣きそうになりながら、
購入元のWILD-1さんにメールをしてみました。
即座に返事をいただいて、

f:id:BBQ_UNIT:20160720094209j:image
こうやってみてください!!
と、
すでにやっていたので、
それでも抜けないんですと伝えたら、
そうなったら、女性の力では無理かもと。
郵送するには大物過ぎるので、
男性スタッフをうかがわせても?
と、嬉しい提案をいただきました。

しかし、来てもらうには、
時間がない~!
最悪、なんとか、車に突っ込んで
キャンプ場でみんなに手伝ってもらおうと。

そこで、
潤滑油を差すことを思い付き、
市販のクレ55-6を!
1本抜けた!!
そして、もう1本も潤滑油を
山盛りさして丸1日放置。

抜けた!!

写真のスタイルでないと抜けませんが。

素早い対応と、提案をしてくださった
WILD-1さんに感動しつつ、
無事にキャンプに持っていくことができました!!

そして、心配だったテントに入るか!?

f:id:BBQ_UNIT:20160720094742j:image

ぴったり!!
快適に過ごすことができました!
心配だったので潤滑油をもっていってたのですが、今回はスルッとぬけました!!

ありがとうございましたー!!!
この抜きかた、必須です!!

ビビコ。