読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【CAMP飯】パエリア

おはようございまーす!
ビビコ。です。

なんとなく、
BBQ、キャンプシーズンがやって来たので、
毎日なにかをUPしようと、
ネタ探し(笑)

前回のgooutのときの
パエリアの紹介ー!!

f:id:BBQ_UNIT:20160725080220j:image

☆好きな魚介
えびあったほうが豪華に見える
もしくは、肉。
なんでも大丈夫。

☆米 1合
☆にんにく みじん切り
サフラン ちょっと
☆水 2合 ちょっとへらす
※この水にサフランとコンソメを浸けておいてくださいねー。

☆玉ねぎ 半玉くらいをみじん切り
☆パプリカ 好きな切り。
☆トマト 1つかなー。好きな大きさにどうぞ

好みで、ちーず。
☆レモンや、ライム 好きに切ってください。
☆しお、こしょう


魚介から充分出汁はでまーす。

・パエリアパン(フライパンでOK)に
オリーブオイルを熱し、
・にんにくを投入。
・香りが出てきたら、貝を投入
ついでにえびも焼いておく。
(この場合はあさり)
・口が開いたら貝(えびも)をとりだし、
油が足りなさそうなら足して、
・玉ねぎとパプリカを炒め、
・玉ねぎが透明になってきたら米を洗わず投入。
えぃ!!
(写真ない。。。)
・これまた、米が透明になってきたら、
サフラン水を!!
・米を平らにならし、
・トマトをならべ、
中火でしばらく放置。
・あ!もうすぐ水分飛びそう!?
ってとこで、
貝とえびを並べる!
あと一息!!

・味を見て、塩コショウ
米の水分がなくなって、チリチリ音がしてきたらおっけー!!

好みで、
チーズをかけてバーナーで焼きます!
チーズは、
貝とえびを、戻すときに下にいれてもよかです!!

写真がなくて、分かりにくくてすみません!!

ビビコ。