【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【CAMP番外編】ソロキャンプ!

おはようございます。

ビビコ。です。

 

昨日、はてなblogさんの「注目のブログ」に取り上げていただき、

アクセス数が急上昇。

みなさん、ありがとうございます!

二人でやっているので、

 文体も内容も全然ちがってて、

楽しんでいただけてるのかしら?

 

って、喜んでる間に、

キャンプ仲間のナベさんが、

ソロキャンプに!!

 f:id:BBQ_UNIT:20160729083719j:image

今回は、対談形式でお届けします!(笑)

 

ビビコ。(以下ビ):今回はどこに?

 

ナベさん(以下ナ):千葉県館山市のお台場海浜庭園にいきましたー!!!

南房総 館山 お台場海浜庭園

館山、ちょーいーです!!

 

ビ:ソロキャンプで気を付けることってありますか???

 

ナ:飲み過ぎない、散らかさない。笑

ビ:ソロキャンでなくてもそりゃーおなじですわ。。。(笑)

 f:id:BBQ_UNIT:20160729084143j:image

 

ビ:ソロキャンの醍醐味ってなんですかね??

 

ナ:焚き火を見ながらイヤホンで好きな曲を聴いてお酒を飲むことですな。


f:id:BBQ_UNIT:20160729084212j:image

ビ:完全にマイワールドですな!!!

 

ナ:ソロだと人からの期待値が無いので割と適当(忘れ物があってもいい)に過ごせることが醍醐味ですね

ビ:自分のものだけでいいですもんねー!!

 f:id:BBQ_UNIT:20160729084809j:image

わぁ、これおいしそう!!

ナ:現地で買った鯵のサンガ焼きバーガーです!

ビ:よくみたら、ライスバーガーだー!!

ナ:うまかったっす!!


 

ビ:必需品とかってありますか???

 

ナ:自分が最高に好きな座り心地の椅子と小さいテーブル!後は無くても何とかなる!笑

ビ:寝床さえあればね。(笑)

オートキャンプだしね。(笑)

 

一人を満喫して帰ってきてから

テントを干していたようですよー。

 

f:id:BBQ_UNIT:20160729084354j:image

片付けたあと、星形になっていて、

かわいくて撮ったそうです☆

とてもきれいに片付けてます!

さすが!!

 

次はグルキャンですかね!?

 

ビビコ。

 

あ、おまけで。。

 


f:id:BBQ_UNIT:20160729084523j:image

帰り際、850円でこのボリューム!!

お店、どこだったんだろう。。

聞き忘れました。。


テントはドッペルギャンガー