【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【BBQ】火!ついでにレシピ!?

おはようございますー。

ビビコ。です。

アクセス数は元に戻りました(笑)

でも更新は気長にできる限り、

毎日頑張ります!!

 

今日は、前回のQ子のお話で

BBQの火について話していたので、ついでに。

私のコンロだとどうなるかを。。。

 

私のコンロは

ロゴスのMサイズです。

思いの外小さい。

なので、いつも

強火と弱火に分けています。

 

f:id:BBQ_UNIT:20160802080221j:image

左側が強火(強すぎてますが(笑))

右側が弱火。

☆この豚肉は

4日ほど塩漬けしたモノです!

即席ベーコン見たいなかんじですかね

この左側であぶりながら、右側でじわっと焼きながら、落ち着かせる。

この繰り返しです。

 

よく見ると、弱火の下になにかが!!(笑)

たぶん玉ねぎ(笑)

 

☆玉ねぎを芯だけくりぬき(固い皮のまま!)

そこにコンビーフをつめて、

アルミホイルでくるんで直火にポン。


f:id:BBQ_UNIT:20160802081520j:image

その上で焼いてますね(笑)

でも、そのくらいの火で十分なんです!

 

☆ジャガイモも美味しくできます!!

 

あ、話がそれてしまいましたが。

Mサイズコンロでは、火の3段階はちょっとつらいです!!

XLならいけるかな?っておもいます!

強火だけよりも

お料理のバリエーションが増えて

BBQがより楽しくなってきますよ!!

f:id:BBQ_UNIT:20160802082029j:image

 

ビビコ。