【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【パーティメニュー】今回のまとめ

おはようございます!
ビビコ。です。

オリンピックも高校野球もノリノリな感じですね。

ついつい観てしまいます。

卓球男子、すごかった!!
東京オリンピックに期待!!

はてさて、今回のパーティーメニューの総まとめ。
↑えらそう?(笑)

キャンプにいきたーいーと
もやもやしてます(泣)
週末BBQを楽しみにしとこ。

さて、今回のパーティーメニューは
f:id:BBQ_UNIT:20160818105202j:plain
f:id:BBQ_UNIT:20160818105231j:plain
自分で勝手に決めた『スペイン料理縛り』でした(笑)
・いわしの酢漬け
・焼き野菜(冷)
・トマトとアボカドのサラダ
・アヒージョ(マッシュルーム、えび)
トルティージャ
・パエリア

  1. とうもろこしをいただいたので、甘辛とうもろこし

(日本食。。。)

ひとり1000円の予算で、9人分
それぞれ、少しずつだけど。
まーいっかな。

次回はひとり1プレートにしようかなー。

☆いわしの酢漬けは、
前日に鰯をさばき、
塩をして寝かせ。(3時間以上)
ゆがいたにんにく、
オリーブオイル、
レモン汁、
ローリエに浸けておいたものでーす。
f:id:BBQ_UNIT:20160818105124j:plain

にんにくは生だとピリピリするので、
ゆでこぼしたものを使うとまろやかになります

ご参考になれば!


ビビコ。