【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【道具】テントとタープ

おはようございます!
ビビコ。です!

お盆がすぎて、
大分寝やすくなってきましたねー。

最近コールマンの新しいテントが気になって気になって。、
まだ買いませんけど。

先月のキャンプのテントとタープ。
まとめてみるととてもかわいらしいなー。と。
ちょっとずつの特徴を。
f:id:BBQ_UNIT:20160826075814j:plain
わたしのテントは
ロゴスのティピー300におなじ柄のタープで
気に入ってます。
腰痛持ちのわたしでも、軽く頭を下げるだけで出入り可能。
真ん中はたてます。(164cmのわたし)

ベンチレーターは付いてるのですが、
真夏は入り口をメッシュにしてもどうしても熱が籠ってしまうのが難点です。

その点キャンプ仲間のケイの
赤いテント、パンダちゃんは、
前もうしろも開くんです。
中のインナーはメッシュ。
風通し抜群。
立てませんが。。(笑)
いかんせん、かわいい。この、パンダちゃん。

そして、
黒い子、ファクシーも前もうしろも。。
この子はなかなかピシッと張るのが難しくて、
ケイは毎回もやっとしてます。。。
広い!!
立てないけど
中の空間はとても広く感じます。
4人寝られるのかな?たしか。。


どなたか、ピシッと張る方法教えてください。


夏はどうしても、テントのなかの温度が上がりがちなので。
メッシュや、ベンチレーター
扇風機で風を飛ばしてみたりしますが。。

まぁ、昼はタープの下での昼寝が最高ですけどね。

そして、奥にある、
パーティーシェード
これが、先日行った豊洲のワイルドマジックに
たーーくさんならんでたやつ。
f:id:BBQ_UNIT:20160826080240j:plain
設置は簡単。でも、しっかりしてます。
ただ、、メッシュを張るのに、
女だけだと
ちょっと届かない!!!力が足りない!!!
みたいな出来事は多々。。(笑)

なかなかよいバランスのテントとタープでしたねー!!
あと揃えていきたいものは、棚や、キッチン回りかなーー。

大学の同級生に作ってもらう予定です!!
設計図、書こうーー。

ビビコ。

ロゴス タープ ナバホTepee ブリッジヘキサ-AE

ロゴス タープ ナバホTepee ブリッジヘキサ-AE

tent-Mark DESIGNS テント PANDA[パンダ]レッド

tent-Mark DESIGNS テント PANDA[パンダ]レッド

コールマン タープ パーティーシェード/360 ライムグリーン 2000010469

コールマン タープ パーティーシェード/360 ライムグリーン 2000010469