【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【BBQ飯】スペアリブ

こんばんわー!!
ビビコ。です。

なんとなく、スキレットを使いたくて
そして、フレッシュサルサソースを食べたくて。
スペアリブを焼いてみましたー。
f:id:BBQ_UNIT:20160828185339j:plain
低温でじんわりじっくり焼いてみました。

スペアリブには
にんにく、生姜、
塩コショウ、レモン、オリーブオイルで浸けておきます。

わたしは結構レモン信者。

サルサソースは以前Q子が
UPしてたモーリョソースと似てますー。というか、
ほぼおなじでーす(笑)
何が違うんだ??
とおもって、調べてみたら、
モーリョソースはブラジル。
サルサソースはメキシコ。
サルサソースには基本的にはトマトソースも入ってる?
ま、今回は青唐辛子を売っていたので
フレッシュサルサ
f:id:BBQ_UNIT:20160828185432j:plain
からーい。

トマト、たまねぎ、ピーマン、青唐辛子、ゆでこぼしたにんにく
すべて好みに刻んで、

レモン、クレイジーソルト、こしょうでおこのみに!!

でもおいしいーー。
次のキャンプはこれかなー?

ビビコ。