【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【質問】炭はどうするの??

こんにちは!
ビビコ。です。
8月最終日
2016年もう8ヶ月終わった。。。

先日質問をいただいたのが、
【炭の片付けは??】
ふむふむ。

わたしのBBQコンロでは
「簡単片付けパック」みたいなのを使えるんです。
なので、火が落ち着いたら、ガシガシ畳んで
「燃やすごみ」に捨てるだけです。
f:id:BBQ_UNIT:20160831123645j:plain
わかりますか?
銀の、、、

火がついてるときに水かけたら、
わさっーーーーーーー!!!
っと灰が飛び散るのでご注意を。

そんなパックない。
って方のほうが多いですよねー!!
厚手のBBQ用シートみたいなのもあるんで片付けために購入もありですね。

で、ない場合。
捨てて帰らないでくださいね!!

水を張ったバケツに浸けて沈火してからもってかえって地域の指定のごみに出す。
または、大きめの炭ならまた乾かしてつかえますよー!!

火消し壺が、いちばんいい!
と、聞きますが、
頻繁にやらないのにいらないですー。
と、わたしは思う次第。

ビビコ。

ロゴス BBQお掃除楽ちんシート(極厚) 81314010

ロゴス BBQお掃除楽ちんシート(極厚) 81314010

ユニフレーム(UNIFLAME) 火消し壺SUS 665763

ユニフレーム(UNIFLAME) 火消し壺SUS 665763