【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【道具】バーベキューコンロ

 

  Q子です。

 

ビビコのレシピシリーズ、

毎日続いて本当にスゴイ!

たくさんレシピを持っているのが本当に羨ましいです。

私も精進せねば・・・。

 

さてワタクシは今回、バーベキューグリルのご紹介を致します。

 

以前に日本バーベキュー協会のバーベキュー検定を受けてきたときに、

 

bbq-unit.hatenablog.com

 

使用したのがこのweberのグリル。

f:id:BBQ_UNIT:20160919085742j:image

こんな蓋つきのバーベキューグリルで火を操り、

でっかいお肉を豪快に焼いたら さぞかし楽しいだろうと思いつつも、

こんなでっかいモノ、我が家に置くなんて到底不可能…。

(というかこれを個人で所有してる人ってどんな人なのだろう…友達になりたい!!)

 

でも、私のような狭小生活でも、気分だけでも味わいたい!!

 

と思って使い始めたのが、

キャプテンスタッグのマルチミニバーベキューコンロです。f:id:BBQ_UNIT:20160919085151j:image

何かの景品で頂いたものなのですが、ずっと押入れにしまってあったものを、蓋つきグリルのバーベキューに憧れて、初めて出してみました。

 

丸いフォルムと色使いがかわいらしいですね。

他にも「ピンク×パープル」「イエロー×グリーン」もあるようです。

 

そして魅力的なのは、卓上に置けること!!

ゆったり座りながら作業も出来て便利です。

 

この大きさなら2~3人くらいのバーベキューを十分楽しめます。

 

バーベキュー検定で学んだ牛ステーキの焼き方を思い出しながら、

f:id:BBQ_UNIT:20160919090410j:image

 

 私もこのコンロで実践しました。

f:id:BBQ_UNIT:20160919090212j:image

 

これで厚みのあるお肉も焼けるようになりました。

もっと早く押入れから出せばよかったなー。

 

蓋があるので燻製も楽しめるそうなので、次回以降挑戦してみます!!

 

バーベキューが終わったら、蓋もロックして、通気口も閉じてしまえば、

酸素がなくなって火が消えるので、後片付けにも便利です。

 

ただ、私の家は収納がないのでこのまま保管できず、

毎回各パーツのネジを外してバラバラにしてから、元の箱に戻して収納しています。

そんな人には、コールマンに似たような商品があるので、こちらの方が脚部分の取り外しがいらない分、収納は楽かもしれません。 

値段はキャプテンスタッグの方が安いようです。

 

キャプテンスタッグ マルチミニバーベキューコンロ ブルー×グリーン スモーク対応 [2~3人用] M-6374

キャプテンスタッグ マルチミニバーベキューコンロ ブルー×グリーン スモーク対応 [2~3人用] M-6374

 

 

参考にしてみてください!!

 

それでは、また!!

 

Q子