【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【道具】日本野鳥の会 バードウォッチング長靴@GO OUT CAMP 2016

 

Q子です。

 

楽しみにしていたGO OUT CAMPですが、

 

あいにくの雨模様…。

 

f:id:BBQ_UNIT:20161009162136j:image

 ↑

会場はこんなぬかるみだらけ。

足を踏み入れるとズボッ、とハマってしまって歩くのも一苦労でした。

 

こんなこともあろうかと、事前に購入したのがコチラ。

日本野鳥の会」のバードウォッチング長靴。

 

f:id:BBQ_UNIT:20161009162425j:image

持ち運び用の袋と、紐を絞るのに使うプラスチックの部品つき。

 

過去のビビコの記事にも紹介されていましたね。

bbq-unit.hatenablog.com

 

 

それにしてもこれは買って大正解!!

 

なにしろ柔らかくて履きやすい!

 

軽くて動きやすい!

 

そして水が染みてこない!

 

 

この レインブーツのおかげで、雨の中でもかなり快適にキャンプを楽しめました。

 

会場でふと気がついたのですが、

今回のイベント、この「野鳥の会」長靴を履いている人が

ものすごく多かった!!

 

自分の周りをみても、

今回一緒に参加した友人のカヲルンも

f:id:BBQ_UNIT:20161009162408j:image

 

ビビコと一緒に来ていたケィさんも

f:id:BBQ_UNIT:20161009162225j:image

 野鳥の会長靴。

 

そしてこの写真。

f:id:BBQ_UNIT:20161009164629j:image

 この建物の中では「キャンプ合コン」(事前予約制)が行われていて、

ビビコも参加中でした。

 

数人の女性が窓から中の様子を覗いていたので、思わず、

「どんな感じですか?」

と声をかけて、私も一緒に覗かせてもらったのですが、

その場にいた人たちも「野鳥の会長靴」でした。

 

「人と同じものでかぶるのはイヤ!」

という人にはもはやオススメしづらいほど、

本当に多くの人がこの長靴を履いていました。

 

しかし、多くの人に好まれて履かれているだけあって、

機能にもデザインにも優れたアイテムだと思います。

 

f:id:BBQ_UNIT:20161010101410j:plain

 ↑

購入したときに一緒に入っていたしおり。デザインも多彩です。

 

キャンプをしていると、晴れていても、

朝は夜露で地面が濡れている事もあるので、

真夏でなければフツーにブーツとして履いて行っても良いかもしれません。

 

ご参考までに

私の靴のサイズは通常23.5cmですが、こちらの長靴はMサイズ(25cm)でちょうどよかったですよ。

 

 それでは、また。

 

Q子