【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【BBQ】47都道府県BBQ vol.1 『北海道』①

おはようございまっす!

ビビコ。です。

2017年、はじめてのBBQでした!


f:id:BBQ_UNIT:20170130081446j:image

今年から

47都道府県の名産をあつめたBBQをやろう!!

と、始めてみましたー!

初回は『北海道』

[北のかに市]さんから取り寄せました。

 http://kitano-kaniichi.jp/smp/item/112.html


f:id:BBQ_UNIT:20170130081415j:image

さんまは入ってなくて。

ホタテはたくさんだったけど、

野菜も冷凍されてたのか。

次の日には芋も、アスパラのぐでぐで。。。

BBQで焼いて使える状態ではなかったです。

冷凍した芋ってたべたことあります?

美味しくないんですよ。

マッシュポテトにしたものを冷凍するのは良いんですけどね。

スープにいれましたが。

一部は、Q子がポテサラにしてきてくれました。


f:id:BBQ_UNIT:20170130080502j:image

初めは、

海鮮だけの違うお店に頼む予定だったのですが。

Q子が、確認事項で電話してくれたら、

フリーダイヤルも電話も「使われておりません」

びっくり。。。

http://1-banya.com/products/detail.php?product_id=201

↑ここ。

使われておりませんです。

頼みませんでした。

 

北海道にいる友人に

「北海道のBBQでいーかんじのってなんだろう?」と聞いたら

松尾ジンギスカン」と、答えが。

Q子が横浜で売ってるところを探してくれて、買ってきてくれました!

 


f:id:BBQ_UNIT:20170130081402j:image

 

わたし、実はジンギスカンだめなんです(笑)

が、これは食べられました!

臭みもなく、味付けも良かった!!

○松

また食べたい。

 

メニューや機材についてはまた後日

 

ビビコ。

 

#ビビコとQ子 #BBQ #47都道府県BBQ #取り寄せ #通販 #カニ #北海道

special thanks to Hiroshi Kimura