【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【BBQ】2017春の大バーベキュー-3

まだまだつづく

 

野菜の次は魚系

イカとタコ。


f:id:BBQ_UNIT:20170524074723j:image

イカ丸の作り方は

http://ameblo.jp/bibico-camparty

に載せてありまする。

 

タコ入道(学生の頃にバイトしていた店のメニューの名前がこれだった)

ともすれば、わたしの料理の原点はここなのかなー。

自分の店でも出してましたよ。

☆たこのぶつ切りにガーリックバターを落として、少し炒めてマヨネーズを載せパン粉を乗せバーナーで。

家ならトースターかオーブンで。

パン粉のアクセントが良いのですわ。

 
f:id:BBQ_UNIT:20170524075613j:image

ガーリックバターは市販のでもいいですよ。

今回のは、

バター箱の1/3位、パセリ一房みじん切り、にんにくすりおろし大さじ1位、新タマネギ刻んだモノを大さじ2位、こしょう少々

を、まぜたもの。

 

来てくれた友達が

「バーベキューでも良いけど、家でできるものがたくさんあったよね!」

と言ってくれるのがまた嬉しい❤

 

ビビコ。