【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【CAMP】野島公園

約1ヶ月ぶりの更新ですね。

暑い夏が過ぎて、

キャンプシーズンがやってきましたね❤

みなさんは夏もキャンプ?

 

へたれなので日本の夏は暑すぎて、

キャンプをやる元気がないビビコ。です。

 

9月の頭に斑尾に行けなかったので

初!1人キャンプをしてみました。

あ、昼間は地元の友達が来てくれてたので完全なる1人キャンプでは無かったのですが。

飲み過ぎて、

9時半には寝てました。笑

 

場所は野島公園

思いの外、キャンプに来てるかたがいらっしゃいました。

小さいサイトで1泊2000円

安い!!

https://yokohamagrill.com/nozima/park/

 
f:id:BBQ_UNIT:20170924081210j:image

この裏に窓口がありました。

 

電車で行ったので、

ガラガラガラーーっと。

変な人を見る目で見られながら笑

運びます!
f:id:BBQ_UNIT:20170924081010j:image
Instagramで、「無理!!」ってコメント頂きました笑

やれます!笑

f:id:BBQ_UNIT:20170924101104j:image

のどかな、大人の昼下がりです笑

同じ大学の同期と後輩。

2人は同じ高校だった。。笑

 

今回のバーベキューのテーマは「きのこ」だったので、

きのこづくし!!


f:id:BBQ_UNIT:20170924081634j:image 

ブラウンえのき、ショウガ、マイタケチーズ

焼き茄子
f:id:BBQ_UNIT:20170924081651j:image

そのまんましいたけ
f:id:BBQ_UNIT:20170924081938j:image

きのこやまもりアヒージョ
f:id:BBQ_UNIT:20170924081956j:image
こうなった。

f:id:BBQ_UNIT:20170924084451j:image

火はこの状態が好ましい


f:id:BBQ_UNIT:20170924084537j:image

サンマの脂でこうなっちゃって、

こーなっちゃだめ!

即避難。

もしくは霧吹き


f:id:BBQ_UNIT:20170924084624j:image

良く出来ました。

秋なのでサンマ


f:id:BBQ_UNIT:20170924084713j:image

大人バーベキューなので、

黒毛和牛これおいしかったなー。

まちぼうけごはんのタブレサラダを載せて。

(※まちぼうけごはんとは、焼けるのを待つ間につまめる火を必要としないもの)

 

最後は残りのきのこと残りのサラダを

再びアヒージョ風にして

パンにのせていただきましたー!!

 

朝ご飯は
f:id:BBQ_UNIT:20170924085005j:image

1人なので、

買ってきておいたパンキッシュとクロワッサン

そして定番コーヒー

カラスが怖くて落ち着かない朝ご飯だった。

ゴミを外に置かないでょー!!

最低でもタープの中ですよ!!

カラスが来るに決まっているじゃないですか!!

どなたか分からないけど。

 

野島公園の地盤はとても軟らかかったです。

風がそんなに無かったので、飛んでいくこともなく。

コッドなしで、マットだけにしたけど

問題なかったです

 

電車deキャンプ

帰りも冷ややかな目で見られながら、

1時間20分ほどで帰宅

また行こう

 

ビビコ。

 

※hatenaブログのアプリだと写真が縦にならないのは何故なの!笑