【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【キャンプ】とても大切なこと。

おはようございまーす

ビビコです。

キャンプを始めるときによく拝見してた

キャンパーさん達のブログなのですが、

もう、すっかり、

「プロキャンパー」みたいになってます。

ここで、

お子さんin キャンプ場

の話をしています。

HYPER CAMP CREATORS

【続・教育としてのキャンプ】みなさんの意見をまとめてみた。

 

先日の富士西湖で

バンガローに来ていた数家族

バンガローの周りの少し高さのある部分を子供がぐるぐるまわってました

小学生くらいの子もいたのですが、

3歳くらいかなぁ。

1mくらいの高さから案の定落ちました。

大きい子の真似をして。

誰も気づかない。。

親はバンガローの反対側にいたので。

結局ケィが「落ちましたよ。。。」

と、言いに行った。

その時、親御さんは「すみません、ありがとうございます」っておっしゃってたけど。

逆ギレする人も居るんだろうな。

って思うとこっちも、なかなか手を差し伸べられないのが現実。

 

この後半に書いてある、

ルールを守らない人

キャンプをしに来ないで下さい。

 

野島公園でもルールを守らない人のゴミによってガラスが朝スゴい騒ぎに。

 

みんなが楽しく、気持ちよく過ごせる

他の人への気遣いを学ぶ

そんな場所であってほしいです。

 

ビビコ。