【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【2018 春のBBQ】vol.2

こんにちは!!

ビビコです!

春バーベキューの続きです❤

野菜!

熊本の中田商店さんに毎回頼んでいます。

いつもぷりっぷりな野菜達を送ってくれます。

頼もしい。


f:id:BBQ_UNIT:20180529191133j:image

アルミの中はコンビーフの乗った玉ねぎです

ビビコではすっかり定番ですね。

コーンは丸ごと焼くのが絶対美味しい!!

茄子はえっと、はみ出てます。笑


f:id:BBQ_UNIT:20180529191310j:image

玉ねぎは、こんな感じ❤

最後は炭に直接入れるんですけど。

そうすると、とろっとトロになるのです!!

何回やっても美味しい笑

(得意の自画自賛)

これ、実は私がお世話になっている

みつまたのレイクサイドロッジlakesidelodgeで、1度出て来たモノなんです!

もう何年前なのか。。。。

(遠い目。。。かれこれ20年ほど通っている)

そして!

今回のビックリ野菜はこれ!!

ゴーヤ!!


f:id:BBQ_UNIT:20180529191814j:image

ゴーヤのお腹にチーズを詰めて豚バラ肉で巻きましたのよ。

ゴーヤがスゴーくしっかりした味で

こりゃこりゃ。。

ヤバかった笑

 

つづく。

 

ビビコ