【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【キャンプ場】大原上布施オートキャンプ場

 

Q子です。

 

11/5-6の土日は千葉にキャンプに行って来ました。

 

私の持っている道具類でキャンプが出来るのは今シーズンはこの週末がギリギリだろう、と思い、11/1くらいからキャンプ場を探し始めました。

 

きっと山の方は寒いから、少しでも暖かそうな千葉のキャンプ場をネットで検索…。

 

ところが、ネットで手軽に予約出来るような所はどこも一杯。

Googleの検索に出てきたキャンプ場を検索上位からひとつひとつ当たっていって、ようやく空いているところを見つけたのが、

 

いすみ市にある

「大原上布施オートキャンプ場」です。

 

電話で予約した時には「まだ半分以上空いてますよ」との事だったので、これは穴場なのかもしれない!とワクワクしながら向かいました。

 

キャンプ場の雰囲気はこんな感じ。

 f:id:BBQ_UNIT:20161108102304j:image

 

駐車場のようなキッチリとした区画はなく、開放感がありました。朝方雨が降ったようですが、水はけもよさそうです。

 

f:id:BBQ_UNIT:20161108103213j:image

 洗い場とトイレ・シャワー棟。

洗い場は食器などを洗うところと、

コンロなどをゴシゴシ洗える水道があります。

トイレは洋式の水洗トイレがキチンと掃除されていました。

女性用があったのが嬉しかったです。

 

ゴミ捨て場もここにあり、

ちゃんと分別すれば引き取ってくれます。

 

 そしてコチラ、薪を無料で頂けます!

f:id:BBQ_UNIT:20161108103455j:image

 元々程よい長さに切り揃えて頂いているのが有難いですが、さらに細かくしたい場合には、自分で斧を使って割ります。

f:id:BBQ_UNIT:20161108105354j:image

これがなかなかムズカシイ…けど楽しい!

 

また、ある程度の用品レンタルにも対応してくれます。

私は寝袋を持ってないので借りました。

 

 管理人さんが親切で気さくな方で、安心して過ごす事が出来ました。

 

いやー、ひょんな事から見つけたキャンプ場ですが、

素晴らしいキャンプ場です!

すっかり気に入りました!

 

洗い場で隣にいたリピーターらしきご婦人方が、

「ここ、あんまり知られたくないよね」

というような会話をしてましたが、

本当に、それくらい良いところだと思いました。

(でもブログに書いちゃったよーん)

 

 

夜は星がとってもキレイに見えました。

 

 

そういえば、海や川が近いこともあって、

釣りをしてきて、それをそのまま晩ごはんの食材にしている方を見ました。

場所柄、そんな使い方も出来るんですね。贅沢〜!

 

また絶対に行きたいです!

 

f:id:BBQ_UNIT:20161108110544j:image

 

大原上布施オートキャンプ場

住所:千葉県いすみ市上布施593番地

※ホームページに500円引きクーポンがあるのでお忘れなく!

 http://www.ethp.net/camp/kamifuse/

 

 

Q子