【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

外で温かいコーヒー!

おはようございます。

桜が見頃になってきましたね!!

週末はお花見ですねー!!

でも少し肌寒いかも知れないので、
暖かいものをもって出掛けたいです。

そんなときに大人は珈琲を!

f:id:BBQ_UNIT:20160401080745j:image
これは、スノーピークの珈琲はフィルター用のんですが、
下の開きが大きいのでとてもゆっくり入れていかないと、
コーヒー豆がふわっとなりません。
ですがこれ、畳めるので便利です。

公園では火を使うことができない場合が多いので、
ポットにお湯をもって行って、
外で珈琲を淹れる。
香りも立って贅沢ですねー。

わたしは、香りの強いモカとかすきですが、
皆さんはどんなコーヒーがお好きですか?

もちろん!
キャンプやBBQではその場でお湯を沸かしていただきますよー!

週末はビビコ流お花見をします。
またレシピなど載せられたら!

ビビコ。