【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【そとあそび】フェスに!

こんにちは!ビビコ。です。、道具シリーズ、第3段!!?フェスの時期がやって来ましたねー!私の愛用グッズはこれです!あ、ちょっと乱雑な写真ですが。。去年のロッキンジャパンの時の写真です。この、ALPINEのシェードに、なんと!!LOGOSのエアマットが…

【CAMP道具】テント

おはようございます!ビビコ。です!私のキャンプの相棒をご紹介!そう!テントです!わたしたちは、基本的にひとり1テント。キャンプ仲間のケイ。はなんと、2つ持ってくるときも。。(笑)彼女のテントについては後日。わたしは、ワンポールテントを使ってま…

【CAMP道具】ハンマーについて!

おはようございますビビコ。です皆さん、キャンプに行くときにどんなハンマーをお使いですかー?わたしはずっとこれ。100円ゴムハンマー!100均に売ってます☆打ったときのぼょーーん!!って感覚が楽しくて(笑)しかし、1年ほど使いまくりましたところ。(キャ…

REAL BBQ PARK秋葉原に行ってきました!

Q子です。 「REAL BBQ PARK 秋葉原」に行ってきました。 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩2分ほどのビルの屋上にあります。 以前に代官山のお店に行ってとても楽しかったので、 bbq-unit.hatenablog.com また別の場所も見てみたくなってやってきました。 前…

【BBQ】ゆるBBQ 〜燻製にチャレンジ〜

Q子です。 今回のゆるBBQでは、新たに燻製にチャレンジしました! 大勢で集まるBBQ の時には専用のスモーカーを使うのですが、 もっと手軽な方法で出来ないかな、と思って試しにやってみました。 まずはBBQの前日に、鶏ムネ肉にハーブソルトを多めに揉み込ん…

【BBQ】ゆるBBQ 〜道具編〜

Q子です。 ゆるBBQ、道具編のご紹介です。 私の大のお気に入りの道具。 それはキャプテンスタッグの 「バーベランド」というBBQコンロです。 構造は実にシンプルで、 A4サイズくらいの箱に収まってしまいます。 使いすぎて箱がボロボロなのでガムテープで補…

【BBQ】ゆるBBQ 〜下ごしらえ編〜

Q子です。 何もやることのない週末は、冷蔵庫・冷凍庫の余りものをクーラーバッグに詰めて川辺で焼きます。 その気楽さから、勝手に「ゆるBBQ」と名付けて楽しんでいます。 お金がかからない上にレジャーっぽさが出るのが気に入っています。 今回は、その「…

【道具】ホットサンドメーカー

おはようございます。ビビコです。みなさんキャンプの時にホットサンドメーカーは使ってますか?わたしはCHUMSを使っています!・二つに分かれて洗いやすいことまずはこれを第1に考えました!・食パンが1枚、耳を切らずに使えること!第2はこれ。わざわざ耳…

【CAMP】斑尾高原キャンピングパーク

こんにちは!ビビコです☆私は今やすっかりキャンプが好きになりましたが、つい、2年前まで興味あるけど、行くチャンスがありませんでした。Q子のキャンプの師匠がGOOUTcampに、誘ってくれなければ、今もやってないかもしれないです。そんなとき、冬のシーズ…