【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018 春のBBQ】vol.3

こんにちは! ビビコです。 今週もバーベキュー日和ですね! 今週もやれば良かった!! と、反省しつつ 先日の続きです アスパラは長野県飯山市産で わたしは15年ほどスキー場で働いていたせいか、 ひいきめもありますが。。 飯山産が一番美味しいと思ってい…

【2018 春のBBQ】vol.2

こんにちは!! ビビコです! 春バーベキューの続きです❤ 野菜! 熊本の中田商店さんに毎回頼んでいます。 いつもぷりっぷりな野菜達を送ってくれます。 頼もしい。 アルミの中はコンビーフの乗った玉ねぎです ビビコではすっかり定番ですね。 コーンは丸ご…

【2018 春のBBQ】vol.1

こんにちはー❤ ビビコです☆ 久々に、マイバーベキューをやりましたー!! たのしいですねえ。 場所取りに9時過ぎに家を出て、 ガラガラ引きながら 10時頃に現着。 友達が近くまでむかえに来てくれましたー! おばさんがタープを張るところを 激写されてまし…

【よそ様のBBQ】お邪魔しました!!

葉山マリーナでバーベキューができるんですよ。 船から下りたらバーベキュー! のハズだったんです!! 今回はお邪魔するので、 ひとり1000円で企画して。と言われたので 脳を働かせて笑 やってみました! ハプニングにより、色々事情がかわりましたが笑 で…

【気づけば2年が過ぎていた】

このブログを始めてから きづけば2年が過ぎていましたー!! ビビコと言えばバーベキュー! と、そろそろ定着した感じが嬉しくあります。 わたしの、顔を見ると 「バーベキューやってる?」って話してくださったり 「バーベキューいきたい!!」って言ってく…

【都道府県BBQ vol.2 大分】-2

『大分』続きです。 焼き物は、しいたけと肉。 お肉は《豊後牛》です! 社長みたいな小さいのがいますが笑 友達の子です。 ことあと、 葦で私がはたかれるって言う。。 「ビヒコをたたけるのは君だけだ!!」と 友達が笑ってましたけど。笑 喋ってたら焦げま…

【都道府県BBQ vol.2 大分】-1

『大分』 開催しましたー! 今年初のBBQ!! 大分にいる大学の後輩に 「バーベキューやるから何か送ってー」 と、伝えたところ。 干したどんこが2セットきてドン引きしてましたが。笑 しかも、お酒と別便で来るって言う。。 が!! なんと、送料持ってくれた…

【ことしはできるだけ。】2018

こんにちは!! ビビコです。 早いもので、2018年、 10日が過ぎようとしています。 ご挨拶が遅れました。 今年もよろしくお願いします☆ どのくらい出来るか分かりませんが 頑張ってみます!! 去年はなんとなく少なめのキャンプとバーベキューだった気がして…