【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【BBQ】春の大バーベキュー! その2

Q子です。ビビコ主催のBBQは、なんと、40人も集まる大規模イベントになりました!その料理の全てがビビコプロデュース!スゴイ!前回ビビコの記事でご紹介した通り、何品もの料理が出てきました!40人規模で公の場を使うとなると、役所に届け出も必要との事…

【BBQ】春の大バーベキュー!

こんにちは!ビビ子です。あちこちでBBQを開催してる季節がきましたねー!今回はちょっと大人数で開催!ビビ子。(EGUです。)大量の荷物は近くのカーシェアリングで運ぶ!(帰りはタクシー)軽で積め切れるか心配でしたが、なんとなりました!!(ギリギリ)何か…

100均ショップで買える便利グッズ

Q子です。 今日はBBQで活躍する100均グッズのご紹介。 キャンプやBBQの時、 ゴミ箱ってどうしてますか? キャンプに良く行く人はオシャレなゴミ箱を購入されていると思いますが、 そうでない人は、ごみ袋をタープやテーブルのポールに括りつけてしのぐ人…

【CAMP】有野実苑オートキャンプ場

Q子です。 ゴールデンウィーク後半は、ふと思い立って、キャンプに行ってきました。 今回は、千葉県山武市の 「有野実苑オートキャンプ場」 に行ってまいりました。 先に感想を書いてしまいますと、 とっても良いところで、ぜひまた行きたい!と思いました。…

NYスーパーマーケット巡り

Q子です。 今年は有給休暇を使って長いゴールデンウィークを過ごしました。 そこで、憧れのNYにBBQ留学に行ってきました! …BBQ留学というのは冗談ですが、(そんなものが本当にあったら行ってみたい。) 観光で行ったNYでも、何かBBQに役立つ情報…