【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【BBQ飯】鶏もも肉のローズマリー焼き

Q子です。 ビビコと一緒に実家に帰省しました。 実家には庭があるので、 BBQがしたくなると実家に帰るのです。 その時の事をビビコがまとめてくれました。 bbq-unit.hatenablog.com で、私は今回、その時に作ったお気に入りのレシピを紹介します。 Q子の母が…

【BBQ飯】ソーセージのパリパリ焼き

おはようございます。ビビコです。麦酒のつまみに最高だ!って、作ってみたかったパリパリソーセージをやってみましたー!<いるもの>餃子の皮ソーセージスライス溶けるチーズ黒胡椒餃子の皮に、さいたスライス溶けるチーズをのせて、ソーセージをはさんで、…

【BBQ】@Q子の実家!

昨日から、 Q子の実家におじゃまして、 家族BBQ!! ユニットを立ち上げてから初のビビコとQ子揃って! BBQはホストがいて、 サービスをするっていうのが これまでのわたしのパターンですが。 コールマンのコンロ。 廻りにBBQテーブル。 これなら、 みんなで…

ストウブでコンフィっぽいものをつくる

Q子です。先日の3連休。遠出するお金も気力もないけれど、家に籠ってばかりいてもねぇ…ということで、今シーズン初のソトごはんをすることに。最近コストコで爆安だったストウブの鍋を衝動買いしたこともあり、↑ストウブ ココットラウンドシャロー 26cm。デ…

【BBQ飯】鰹のたたき

なかなか外に出られないビビコ。です。しかし!気分は!!と、昨日は鰹が安く手にはいったので、BBQでもできる鰹のたたきご紹介!<必要なもの>生の鰹(スーパーで買える手頃なサイズ)塩少々(天然塩をおすすめします)串3本。(できれば鉄串)お好みで薬味(ねぎ、…

REAL BBQ PARK 代官山に行ってきました!

こんにちは。Q子です。前から気になっていた「REAL BBQ PARK代官山」に行ってきました!「REAL BBQ PARK」は、都内に展開している、完全貸切の大人のためのBBQスペースです。今回は平日の19:00〜21:30まで予約したので、仕事終わりにそのまま手ぶらでBBQが楽…

こんばんは!ビビコです☆

はじめまして。 「ビビコとQ子」のビビコ。です。 学生のころからBBQが好きで、 だんだん焼くだけではつまらないと。 ひと手間かけることが楽しくなってきて・・・。 年に1度、BBQをやっていたら、友人たちがもっとやって! と、言ってくれ始め年に2回に・・…

はじめまして、Q子です!

はじめまして。Q子です。以前からソトごはんが好きで、2年ほど前からキャンプやBBQにハマり出しました。そこで作ったゴハンの記録を蓄積する目的で、友人のビビコと「BBQユニット」を結成し、BBQやアウトドアに特化したブログを立ち上げました!…そうは言い…

BBQ UNIT始めました!!!

なんとなくな日々に、外遊びのスパイスを!BBQメインのユニットを始めました!!!ビビコ。と、Q子。です!instagram bbq_unittwitter bbq_unit桜の開花宣言きましたね!まずは、お花見!!