【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【BBQ】仕込んであったチーズの行方

串に刺して、子供達に 焼いてもらうつもりが。 後半駆け足になったので、 普通に焼く笑 やっぱり、クリームチーズの方が美味しいかも。 次回はクリームチーズで。 ビビコ。

【BBQ】2017春の大バーベキュー-5

バーベキューって何が楽しいんだろう。 仕込みして、 アイテム準備して。 めんどくさいだけじゃん。 しかも、外だから日焼けもするし。。 って言われることが多いけど 最近はグランピングや手ぶらバーベキューとかあって。 ぜーーんぶやってくれる。 それは…

【BBQ】2017春の大バーベキュー-4

今回やりたかったことが出来てなかったり、 最後駆け足になったところ辺りが反省点。 ソラマメや枝豆は、 さやごと焼くのがポイント。 わたしはソラマメの薄皮ごとたべますけど。 みんなビックリするね。 食べられますよ。 今回のスープは アスパラと新タマ…

【BBQ】2017春の大バーベキュー-3

まだまだつづく 野菜の次は魚系 イカとタコ。 イカ丸の作り方は http://ameblo.jp/bibico-camparty に載せてありまする。 タコ入道(学生の頃にバイトしていた店のメニューの名前がこれだった) ともすれば、わたしの料理の原点はここなのかなー。 自分の店で…

【BBQ】2017春の大バーベキュー-2

つづき。 前菜3種 http://ameblo.jp/bibico-camparty レシピはこちら わたし、自分が焼いてるので、 写真を撮り忘れる事が多くて。 今回は友人達にほぼ託したので ありがたいことに、美味しそうに見えます。笑 熊本からやってきた、 あまながとうがらし これ…

【BBQ】2017春の大バーベキュー!-1

大といいつつ、 今回は20人にもならなかったので、 お届けも出さずにやりましたが。 お天気も良く むしろ暑く。。 今回も、熊本から一部取り寄せ開催しました! すごい立派な野菜達。 とにかく綺麗で味がしっかりしてる。 トマトは、土からこだわった逸品だ…

【仕込み】バーベキューの仕込み第一弾

バーベキューは仕込みが命です。 第一弾 6Pチーズの西京味噌漬け 味噌が足りない。。。 ラップで密閉して。。 乗り越えてもらおう。笑 これを串に刺して、子ども達に焼いてもらうんだ! 西京味噌をみりんで伸ばして 漬けるだけ。 レシピとはなんぞや!!! …

【BBQ】焼肉?

日本の? 日本人の? バーベキューって、 「焼肉」と何が違うの? って画像をよく見ますね笑 最近、大分みなさん工夫してる感じだけど。 (上から目線ですみません) でもまぁ、外で食べると何でも美味しい!!笑 キャンプでバーナー使うのもよいですが。 わた…

【発見】パクってるのー!

こんにちは! バーベキューやらないと ネタがなくなりやすいですが笑 GWで私の周りはキャンプやバーベキューをやってる人がたくさんです!! うらやましい限り。。 今回は1泊で、昔からお世話になってる 新潟のレイクサイドロッジにお邪魔してきました。 ご…