【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【質問】初めての質問ー!

こんにちは!!
ビビコ。ですっ!!

昨日のQ子のソースは
ほんとに美味しいので是非ともー!

さて、今回は
ちょっとお友だちに
「なんか、BBQやキャンプでの質問とかないー?」
と、聞いてみたところ、

「ほんとに素人質問だよ?」と、質問をくれました!!
わたしも、素人です!
検定とかもってないっす。。。。

『紙で火を起こすのは本当にだめなの!?』
という質問が!!
考えたこともなかった。
どうやら、
「肉に紙が付くからNG」と、言うことのようです。

なるほどーー。
ふむふむ。。。

いや、いいと思います。

多分、炭の上に新聞乗せて、
うちわとかであおいでるのでは。。。
うちわは、わたしは基本的に使いません
http://bbq-unit.hatenablog.com/entry/2016/07/22/085953
7月に書いていましたが。。。

この、着火材の部分が、
新聞紙。
もしくは、前記事の井型!

そして、炭に火がついた頃には、新聞紙は大分燃え尽きているはずです!!

追加で火を足そうとしたときに、新聞紙。をやってしまうと、
舞ってしまうのでNGです!!!

と、わたしの持論でございました!

あしたは、またちがう質問にお答えしまーす!!

ビビコ。