【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【CAMP】GOOUT CAMP vol.12 2016 ③

おはようございます!

ビビコ。です。

 

ゴーアウトキャンプはこれからが本番!?

前夜祭からのしとしと雨は夜中にはしっかり雨に変わり、

わたしのテントがしみしみ。。。

防水塗ってあげねば。


f:id:BBQ_UNIT:20161005075539j:image

さて、そんなこんなで朝御飯!

ガパオにしました。

お肉はふたりで100g位

バジルは家のベランダのをぶっちぎって。

ジップロックもどきに入れてきました。
f:id:BBQ_UNIT:20161005074918j:image

スキレットでたまごを焼いて。

周りをパリパリにするコツは、

スキレットおく、オリーブオイルいれる、すぐたまご。

熱くなる前にいれてちょ。

肉と玉ねぎを炒めて最後にバジルをどっさり。
f:id:BBQ_UNIT:20161005075104j:image

ナンプラーわすれたのねーーー。。

あはー。

 

新しく買ったイワタニのジュニアガスバーナーが大活躍。

ボボーーーーーッ!!!!と、


f:id:BBQ_UNIT:20161005075922j:image

防風機能つきなんでちょっとやそっとの風では動じない(笑)

素敵ー!!

(やだー!バックがこれまた酒だらけ(笑))


f:id:BBQ_UNIT:20161005075401j:image

水分が垂れると火が消える。

ガス出っぱなし。

っていう、厄介なことにはなりますが(笑)

 

ご飯ちょっと固かったので、

また練習しておきます!!

 

そんなこんなしているうちに、

Q子達が到着!!

今回は、いつもより早くついたけど、並びはいつもよりも多かった。と。

8時半エントリー開始で、9時半には入れていたかな?

 

明日はお昼ご飯!

 

わたしはこの午前中のまったりゆったり流れる時間が大好きです。

 

ビビコ。