【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【必需品】長靴

おはようございます!
ビビコ。です。

関東の台風直撃は避けたようですが東北に!!
被害の無いことを祈ります。

そんな時、
ふと、
キャンプに長靴を持参した方がいいことを
思い出しました。

わたしは普段は
くるぶしまでの短い長靴を履いてますが、
f:id:BBQ_UNIT:20160830170856j:plain
これではたちゆきません。。。
レインウェアを上から着られるなら別です!

膝までのももってますが、
f:id:BBQ_UNIT:20160830092440j:plain
じつは、これもあまりおすすめはできないんです。

なぜなら、上から水が入りたい放題。。
そして、固い。。。
もちろん、これもレインウェアを上から着れるのならば別です。

なのでお薦めは、
上に、しばれるものがついてるものや、

↑キャンプ仲間のケイのオススメ。
優れもの。

柔らかくてレインウェアのなかに入れやすいもの!!
ハンターとかは、筒が細くて
ウエアのなかにいれやすいかも!!
(わたしは踵でつかえて、入りませんでしたが。。25.5cm)

台風の時もおなじだと思います!!
口が広いと雨が入る!!!
意味なし!!!(笑)
パラパラ雨だとかわいいのでむしろ履いてください!!ですよ。(笑)

7月19日から、BBQにはいいシーズンになってきたり、キャンプもきっと皆さんいくんだろうなー。と、
とにかく毎日なにかをUPしようとして、40日近く続けられて。
平均して40名位の方が見てくださっていて、
あたしの、ほんとくだらない内容でも☆を下さったり、コメントくださったり、
(でもhatenaのシステムがいまいちよくわかってない(笑))
FBページでもコメント頂いて、
未だ始めたばかりで手探り感満載ですが、
やれる限りやってみます!!
これからもお願いしまーす!

ビビコ。