【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

ムック本「fam」を買いました。

 Q子です。

 

近所の本屋さんで、

初めて見るアウトドア雑誌を見つけたので、

思わず買ってしまいました。

 

f:id:BBQ_UNIT:20160408081718j:plain

 

「fam」です。


本来はパパ向けの雑誌のようで

「子どもにカッコいいパパっぷりを見せるぞー!」

という人のための本のようです。

 

 …私はパパではないのですが、

 

 今回のテーマは

「キャンプが10倍楽しくなる あこがれ料理・最強リビング」

と、料理に特化した内容だったので、これは私にも役立ちそうだと思って購入しました。

 

 しかも!

 

 付録に

「CHUMS×GRIP SWANY」

のレザースキレットハンドルカバーがついている!!

 

 ちょうど、スキレットのハンドルカバーが欲しいと思ってたので、これは嬉しい!

 

f:id:BBQ_UNIT:20160408082719j:plain

 

こんな感じ。

 

 

スキレットに装着すると

 

f:id:BBQ_UNIT:20160408082827j:plain

 

こんな感じ。

 

これは今シーズンから活躍しそうです。

 

 

雑誌の内容は、

 キャンプの際のキッチン周りの道具の選び方やレイアウトの仕方、

本格的な料理のレシピから、市販品を活用した簡単レシピまで紹介されていて、

とても充実していたので、購入して良かったです。

 

パパでなくとも、

私のような食いしん坊キャンパーには

オススメの一冊でした。

 

春と秋に発行されているんですねー。

 

前号の付録「ミニ焚火台」もステキだから、

バックナンバーも買ってみようかなー。

 

 fam Spring Issue 2016 (三才ムックvol.863)

fam Spring Issue 2016 (三才ムックvol.863)

 

 

 

Q子