【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【レシピ】お花見にブルスケッタを!

お花見の乾杯は

最高ですよねー!


f:id:BBQ_UNIT:20170404081033j:image

 

お花見に持って行って

わぁー!と言ってもらいましょう笑


f:id:BBQ_UNIT:20170404081923j:image

パン焼いて、ニンニクをガリガリしたものを

ふわっとアルミに包んで持参。

そこに、

ミニトマトを半分か、1/4に切ったものと

手でちぎったバジルを、

クレイジーソルト、オリーブオイル、

コショウ(お子さんいるときは後がけしてくださいね)

で、和えます。

 

それをタッパーに入れて、汁が出ないように!

現地に着く頃には馴染んで、あじがよくなってるはずです!

 

にんにくガリガリやってらんねーよ。

って方は、

ツナとマヨネーズをまぜて、

そこに、にんにくのすりおろしを混ぜたものを持って行って、

パン→マヨネーズ→とまと

っていうのも、良いですよ!

 

 

 このサイズが一番使いやすいと思っています。

もっと小さいのと、大きいのもあって、

ジップロックは外ごはんの味方です。

 

ビビコ。