【BBQ UNIT】 ビビコとQ子

BBQユニット「ビビコとQ子」のブログ。CAMPとBBQにハマり、すっかり脳内がアウトドアになったビビコとQ子のレシピ紹介とアウトドアを楽しむ日々のお話。

【CAMPレシピ】手羽先

こんばんわー!!

ビビコ。です。

レシピシリーズは続きます。

 

手羽先!

お手頃で美味しいなんて、

反則です!(笑)

 


f:id:BBQ_UNIT:20160918201620j:image

つやつやの手羽先!

しょうゆ、みりん、塩コショウ

生姜、にんにく

これは、はちみつを入れてます!

漬け込んだら焼くだけ!!

(初めは強火、その後弱火、最後のパリパリだけ強火!) 


f:id:BBQ_UNIT:20160918202630j:image

これは、私の大好きな

タバスコとバターの

バッファローチキン

塩コショウで味付けして、

片栗をまぶして揚げ蒸し焼き。

 

ケチャップを入れる。ってものの本に

あったので、いれてみたのですが、

まろやかになります。

次のBBQでは、青唐辛子で漬け込む予定です!!

(ケィさんが食べられなかったらどうしよう。。。)

 

みなさんのおすすめ手羽先!

おしえてください!!

手羽先ではなく、

手羽元や手羽中でもおなじようにできまっす!

わたし、手羽全部好きです!!

 

ビビコ。